1000冊…は今は無理そうなので、1日1冊目指すお

そもそも1日1冊読めるのか不安すら感じる。

とりあえず見切り発車。

本は好き、小さい頃は小説物語ばっか読んでたけどw

 

イメージ

自分大学の自分学部の自分学科脳内教授のゼミ

「来週までにこの本読んできてね〜〜」にこやか

ドンッ!!!バン!!バン!!バン!!ドサドサドサァ

「あ!あとそれぞれの本について議論するから、内容まとめて脳内に保存しといて!」

自分「えっ…?それマ?来週までに!?!?!?」

※実際の大学時代はクソほど本を読みませんでした

自分マゾなのかもしれない

やべ〜〜とか言いながら嬉しくて笑っちゃうタイプかもしれない

強制されるの好きなの?

あの、自分、頭大丈夫だよね?

 

なんでやるの?why

・やりたいから

・なんかやってみたい

・どうなるのか知りたい

・主に賢くなるのか知りたい

・とりあえず行動ってホリエモンが言ってた

・我インプット量が足りないのでは?

 

読書の時間を捻出するwhen

・暇だからオッケー(働いてるぜ)

・友達いないからオッケー

・朝4:30に起きるようにしてるからオッケー(夜は9:00に寝るけど)

 

どこで?where

・家

・図書館寄って行くとか

・喫茶店

・スタバ

 

どんな本読むか?what

・適当

・ん?と思ったやつ手当たり次第に読む

・ビジネス啓発本は読まない(特に沖縄の浅瀬の海みたいに透き通ったうっすいやつ)

 

どういう風に読むか?how

・一から十まで読まない(クソ真面目に読んでいてクソ疲れるクソ集中力下がることがなんとなく思う)

・要約する(だからブログ始めた)

・自分の考えを持つ?…うーん?日常に考えを落とし込む?視点を持つ?そんな感じのをやってみる

 

うおー今日からやるおー